トレーニングとイメージ

どうもタニカです 筋肉育ててますか!

 

僕は相変わらずバーベル・ダンベル達と戯れる日々を送っています。

 

今回はタイトルにあるようにトレーニングとイメージについて思うことをタラタラと綴ってみます。

イメージについてはレーニングだけではなくダイエットや仕事等、生きること全てにおいて言えることかもしれません。

これをこういう風にやればこうなれる!というような具体的なイメージを持って何かをやるということはとても大事だと実感しています。

 

例えば、体づくりにおいて自分が理想とする体のイメージが有る人と無い人とでは同じ期間トレーニングを行ったとしても大きな違いが出ると思います。

 

それはなぜかというと僕が思うに、イメージがある人というのは理想とする体型をした有名人が実在していて、あんな体になりたい!と思っていることが多いと思うんです。

 

んで、今はインターネット社会なのでその人の事をググればどういうトレーニングをしていて、どんな食生活をしているのかなんて事は大体分かります。

なので同じ期間のトレーニングでもイメージがハッキリしている人とそうでない人とではトレーニングや栄養面での質にかなりの差がでてきます。

 

それが最終的な体の仕上がりの大きな差となって出てきます。

 

なのでただ何となく良い体になりたいな~くらいの気持ちでジム通いを続けている人は1年経っても大した体の変化は出てきませんね。(自分の周りを観察した結果)

 

逆に自分もああなれるんだ、と思って理想の体に近づこうとしている人は半年で目に見えて変わります。

 

なのでやっぱりイメージを強くリアルに思い浮かべてトレーニングすることって大事だなと思います。

 

ちなみに自分が常に思い浮かべている理想の体はエジプト出身のプロボディビルダー、通称ビッグラミーですW

 

ご存じない方はググってみてください。

 

圧倒されます。。。

 

ではまた。。。